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米ヘアケア&カラーのブランドトップ10

米デジタルマーケティング&リサーチ会社 L2ThinkTank はアメリカで販売されているヘアケア&カラーの61ブランドを評価した結果を4月15日、同社のウェブサイトに掲載した。ヘアケア市場は推定106億ドルで、ロレアルパリはアドバンスド・ヘアケアラインの新製品の売上が堅調でマーケットシェアを大幅に伸ばし、ブランド評価では“最優秀”の第1位になった。

エスティローダーのヘアケアブランド・アヴィダやバンブル アンド バンブルの2013年の販売も好調だった。サイト、デジタルマーケティング、ソーシャルメディア、モバイルなどの項目別評価をデジタルIQスコアとして計算し「最優秀」、「優秀」のランキングを付けた。デジタルIQスコアの上位10ブランドは次の通り。

最優秀ブランド(Gunius)
1. ロレアルパリ
2. アヴィダ
3. パンテーン

優秀ブランド(Gifted)
4. レッドケン
5. トレサメ
6. バンブル アンド バンブル
6. ケラスターゼ
6. ダヴ
9. ガルニエ
10. クレイロール

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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