世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

メイクに自信が持てないパーツ1位は「眉」 ~ナチュラグラッセ調べ

ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市中区)が開発製造販売しているナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」が、メイクの悩みについて1,120名の女性に実施したアンケート結果を公表した。それによると、メイクに自信が持てないパーツし、1位「眉」30%(334名)、2位「アイシャドウ」19%(215名)、3位「アイライン」 17%(193名)という結果だった。

メイクの悩み_自信が持てない箇所

その他の質問では、「メイクで一番時間をかけるパーツ」の1位「ベース」34%(375名)、「アイシャドウ」22%(251名)、「アイライン」17%(190名)。 メイクにかける時間は1位「15分以上~30分未満」46%(518名)、2位「30分以上~45分未満」30%(333名)、3位「15分未満」19%(208名)という結果だった。

また、メイクのお手本にしたい有名人として、1位「石原さとみ」さん、2位「ざわちん」さん、3位「北川景子」さんが挙がった。 中でも、「石原さとみ」さんは、「女性らしく上品でナチュラルだから憧れる」との声が多く、「ざわちん」さんは「まねメイクのテクニックがすごすぎる」との声。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP