世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

リベルタ、削らない角質ケア「ベビーフット」の成功物語が書籍に

『女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった ベビーフット、ミリオンセラーの秘密』株式会社リベルタ(東京都渋谷区)は、2005年5月から削らない角質ケア「ベビーフット」ブランドの発売を開始し、2014年2月末時点で、「ベビーフット」ブランドのシリーズ8商品の累計販売数が700万個を突破した。そんな「ベビーフット」がミリオンセラーに至るまでのヒットの裏側が書籍となった。

タイトルは、『女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった ベビーフット、ミリオンセラーの秘密』(著者:中島 隆、出版:株式会社あさ出版、価格:1,400円/税抜)。全国の主要書店で6月24日より発売される。

当初ベビーフットは決してヒットを約束された商品ではなかった。同書では、「ミリオンセラーはどのようにうまれたのか」「ちいさくてもヒットをつくる3つの力」の大きく2部構成で、渋谷の小さな中小企業で生まれた商品が、女性ならではのアイデアや努力、商品に対する愛情など女性の力でヒットにまで導かれた過程をつづっている。

「足の裏キレイにし隊」「ベビーフット」の躍進を支えたのが、同社女性社員達からなる「足の裏キレイにし隊」。女性目線を活かした商品開発や、ユーザー参加型コンテストの活動、ソーシャルメディアの活用、美容展示会への出展など様々な施策を行い、ベビーフットをアピールしている。書籍発売を記念して、7月には「足の裏キレイにし隊」が都内書店を訪問する予定。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP