世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

これから買いたい化粧品の1位は「アイメイクアイテム」

株式会社ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市中区錦)が開発製造販売している100%自然素材ナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、アイメイクの嗜好について926人の女性にアンケートを実施し、7月29日に、結果を発表した。これから買いたいと思う化粧品のベスト3は、「アイメイクアイテム」(25%=233人)、「UV対策化粧品」(11%=99人)、「ファンデーション・ハイライト」(9%=81人)だった。

ナチュラルグラッセ調査_これから買いたい化粧品

「好きなアイカラーの色」では、「ブラウン系」(36%=342人)、「ブルー系」(17%=164名)、「ピンク系」(14%=129名)という結果。 「ブラウン系」は「どんなメイクでも合う」、「ナチュラルで無難」などの声が挙がった。

「好きなマスカラの色」については、「ブラック」(82%=756人)、「ブラウン」(15%=143人)、「ネイビー」(1%=13人)。 「ブラック」回答者の理由は、「目力がアップするから」、「髪の色に合わせて」、「ブラウン」回答者からは「優しい目元になる」、「きつい印象にならないから」との声が集まった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP