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米Markwins Beauty、プロメイクアップブランド「ロラック」買収

米化粧品会社 Markwins Beauty Brands(カリフォルニア州)は、アメリカのプロメイクアップブランドのLORAC(ロラック) Cosmetics を買収したと、このほど発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。同社は文化的、経済的に異なるブランドを買収して事業規模を積極的に拡大している。

Markwinsは1984年、Eric Sung-Tsei Chen氏よって、マスマーケット向けカラーコスメ開発会社として創設。独自ブランドの開発のほか、映画キャラクターとのライセンス契約で子供向け化粧品ギフトセットの先駆者としても定評がある。2003年に AM Cosmeticsを買収、2012年に Physicians Formulaを買収、2015年に Aspire Brandsを買収して、今回で4社目の買収となる。現在も非公開企業。

ロラックは20年前、ハリウッドの女性メイクアップアーティストCarol Shaw氏によって設立される。メイクアップアーティストとして活躍する中、敏感肌の顧客用に製品を開発する必要があることを認識して起業したという。発色と色味を追求しつつ肌に優しいコンセプトでカラーコスメの製品販売を展開する。買収後も Shaw氏は引き続きロアックの製品開発のコンサルタントとして経営に参加する予定。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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