世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米コールド・ストーン・クリーマリー、ケニアに進出

米アイスクリーム販売のコールド·ストーン·クリーマリーは7月29日、ケニアの Om Nom Nom Mauritiu(ONN)社と10年間のマスターフランチャイズ契約を締結したと発表した。第1号店は2014年9月下旬、首都ナイロビにオープンする予定で、これから5年間に合計7店舗へと店舗数を増やす計画を立てている。

同社の商品はオーダー後に凍結した御影石の上でフルーツ、クッキー、ナッツなどとミックスしてオリジナルなアイスクリームを提供するのが特徴で人気が出て90年代後半からフランチャイズ方式を採用してビジネス拡大に成功した。海外展開として、2005年に海外1号店を東京に出店して以来、フィリピン、キプロス、クウェート、カタール、トリニダード、ナイジェリア、エジプト、インドネシアなど海外市場での展開を積極的に展開してきた。現在、米国内のフランチャーズ店、海外での契約店を合わせておおよそ1,500の販売チェーンを運営している。

ONN社の担当マネージャーは、目の肥えたケニアの消費者に高級品とユニークなサービスで比類のない体験を提供することに期待しているとコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP