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ロレアルUSA、サロン経営者のネットワーク支援で提携

L'Oreal USA StyleSeat Profile Page For Salon 877ロレアルUSA・プロフェッショナル・プロダクツ事業部は、米国内のサロン経営者、スタイリストの支援戦略の一環としてオンライン、モバイルプラットフォーム開発会社StyleSeatとの提携を8月28日、発表した。

提携により、サロンオーナーやスタイリストはStyleSeat社が運営する地域のヘアサロン検索サービスへの加盟のほか、オンライン予約システム、電子メールテンプレート、顧客のプロファイル管理などのサービスを12ヶ月間無料で提供される。

ロレアルUSA・プロフェッショナル・プロダクツ事業部は 、ケラスターゼ、レッドケン、マトリックス、Pureology、シュウウエムラアートなどのブランドの製品販売を専門店チャネルを中心に展開している。同社の調査では、小売業界におけるインターネットの影響力は、今後さらに大きくなるとし、2017年までにはすべての小売購入の60%に影響を与えるであろうと推測している。同社の製品を取り扱うサロン経営者やスタイリストに、時流に乗ったビジネス構築を支援することで相乗効果を狙うとみられる。

StyleSeat社は2011年設立、ビューティー&ウェルネス検索サービスのプロバイダーとして急成長している。ニューヨーク州、カリフォルニア州、フロリダ州、テキサス州、イリノイ州などの主要都市で検索サービスを拡大しており、利用者数は3百万人におよび、予約回数はこれまでに8百万件に達していると話している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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