世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

女性に「美しさ」のポイントをアンケート、第1位は「素肌」

株式会社アテニア(神奈川県横浜市)は、“美”の力で女性たちを幸福にするための調査・研究、情報発信を行うためのコンテンツ「Bliss Beauty Labo(ブリス ビューティー ラボ)」の調査レポートで、全国の20~50代の女性600名に対して“新年の女性の目標”に関する意識調査を実施した。

調査の結果、多くの女性が2015年は美に力を入れたいと思っていること、美しくなることで自分の望みや目標が達成しやすくなると思っていることがわかった。同レポートによると、回答者の女性が昨年にたてた目標の達成率は、わずか20.7% で、85.3%の人が「2015年は昨年より美しくなる努力をしたい」と回答した。(図下)

main

sub1

 

 

 

 

さらに、女性が考える美しさにおいて大切なポイントとTop3は、1位「素肌」2位「体型」3位「内面の美しさ」という結果になった。第1位となった素肌の美しさに磨きをかけるために今年挑戦したいこととして、「食生活の見直し」「睡眠時間の管理」「運動で汗をかく」との回答のほかに、スキンケア商品の見直しも票を集めた。(図下)

sub2

 

sub3

2015年の目標に対して、美しくなることで自分の望みや目標が達成しやすくなると思っている人は全体の7割を超える74.8%に及ぶことが判明。また、「美しくなることで具体的に、望みや目標を達成しやすくなると思うか」という質問に対して、”彼氏をつくる・交際相手と良好な関係を築くこと”、“結婚や子供をつくること”、“出会いを増やすこと・人脈作り”の3項目に関して8割以上の回答者が、美しくなることでこのような目標達成をしやすくなると回答。2015年は新年の目標達成に向け、美しさが重要なポイントになることが判明した。

sub5

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP