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男性の3割以上が、口もとメークに目が行くと回答

資生堂は、20代~30代の男女300名を対象にインターネットによる「メークと魅力的な女性に関する意識調査」の結果、男女の「口もとメーク」への認識違いがあることがわかったという。

同調査では、まず女性に「初対面の人に会うときに気をつけている事」男性に「初対面の女性を魅力的に感じる事」を質問したところ、どちらも「親しみやすく明るい笑顔」が半数以上と、断トツでトップを獲得。「笑顔」を意識する事が、印象アップの必須条件であることが分かった。

d5841-25-905003-6さらに、女性に「メークで重視しているパーツ」を聞いたところ、「目もと」が半数、以降は肌、眉がランクインし、唇・口もとは9%で第5位という結果だったが、男性に「女性の顔で目が行くパーツ」を質問すると、「目もと」が圧倒的な支持を集め、以降は肌に次いで僅差で3位に唇、口もとが 33%で入る結果となった。(左図)この結果から、女性は1割程度しか口もとメークに力をいれていないが、男性の3割以上は女性の口もとに目がいくという結果となり、男女の「口もとメーク」への認識違いがあることがわかったという。

同社は同社がもつブランド「ベネフィーク」より、明るい口もとを演出するリップグロスを発売したことも発表した。
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●ベネフィーク セオティ リップグロス (スマイルオーラ) :オープンプライス / 各6.5g 全5色(PK02/PK01/VI01/01/BE01)

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

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