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ユニリーバ傘下の米ブランドTIGI、化粧品開発でライセンス契約

ユニリーバ傘下の米サロンブランド・ティジー(TIGI)とテキサス州を拠点に化粧品開発を展開するNaterraインターナショナル社は、2月10日、ティジー化粧品の生産および販売におけるグローバルライセンス契約を結んだと発表した。両社はティジーの化粧品ラインの開発・設計・販促に共同で取り組む方向。海外展開の将来性については明らかにしていない。今回の契約はブランド認知度のある“ティジー”の化粧品部門を強化するのが狙いとみられ、Naterraの技術力と専門知識を統合して革新的な製品開発が期待される。

Naterraインターナショナル社のCEO(最高経営責任者)ジン・ソン氏は、「ファッションリーダー、トレンドセッター、プロのアーティストの中で象徴的なブランドの化粧品ラインのステータスを上昇させるためにユニリーバとティジーとの提携に興奮している」とコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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