世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

花粉症、5割が10年以上と回答

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京都渋谷区)は、16~69歳の男女1,793名を対象に、『花粉症に関するアンケート調査』を実施し、結果を発表した。

同調査によると、花粉症の自覚がある人は4割に達し、花粉症はかなり広範囲に及んでいるようだ。次に「花粉症である」と回答をした方に、いつ花粉症になったのかを聞いたところ、今から3年以内に花粉症になった人が16.1%、今からさかのぼって4年~9年以内に花粉症になった人が29.2%、そして10年以上前から花粉症にかかっている人が54.7%となり、なんと花粉症歴が10年以上の人が大半を占めていることが判明。長年花粉症に悩まされている方が多いようです。(下図) また、花粉症対策で人気の飲食物は、1位・ヨーグルト、2位・甜茶、3位・納豆、4位・チョコレート、5位・バナナという結果になった。

d983-221-606856-2

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP