世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米化粧品直接販売のメアリーケイ、ラテンアメリカでのビジネス拡大

化粧品の直接販売をグローバルに展開している米Mary Kay(メアリーケイ)社は、メアリーケイ・コロンビアの開設を3月13日、発表した。1998年にメキシコに進出して以来、中南米市場で目覚ましい発展と成長を繰り広げており、コロンビア市場への進出で同地域でのプレゼンスをさらに強める。

同社は、コロンビアでの事業を開始するために初期投資として800万ドルを投じた。米国本社の幹部をはじめ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン支社からの人材を活用して新市場でのビジネス展開を協力的にバックアップする方針。

同社公式サイトによれば、現在、メアリーケイは世界で35を超える市場でビジネスを展開している。直接販売のビジネスモデルを基盤に、“ビューティコンサルタント”と称される独立した販売員350万人(推定)により200以上のスキンケア、香水、カラーコスメなどの製品を販売。年間の売上は40億ドルとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP