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米化粧品直接販売のメアリーケイ、ラテンアメリカでのビジネス拡大

化粧品の直接販売をグローバルに展開している米Mary Kay(メアリーケイ)社は、メアリーケイ・コロンビアの開設を3月13日、発表した。1998年にメキシコに進出して以来、中南米市場で目覚ましい発展と成長を繰り広げており、コロンビア市場への進出で同地域でのプレゼンスをさらに強める。

同社は、コロンビアでの事業を開始するために初期投資として800万ドルを投じた。米国本社の幹部をはじめ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン支社からの人材を活用して新市場でのビジネス展開を協力的にバックアップする方針。

同社公式サイトによれば、現在、メアリーケイは世界で35を超える市場でビジネスを展開している。直接販売のビジネスモデルを基盤に、“ビューティコンサルタント”と称される独立した販売員350万人(推定)により200以上のスキンケア、香水、カラーコスメなどの製品を販売。年間の売上は40億ドルとしている。

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