世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

“ひとえ・奥ぶたえ”の女性の6割が「パッチリとした目」に憧れ!

img_60080_1イミュ株式会社(東京都中央区)は10日、“ひとえ・奥ぶたえ”の女性15~39歳日本人女性726名に対し「なりたいとイメージしている目」の意識調査を行い、その結果を発表した。

同調査では、「なりたいとイメージしている目」を聞いたところ、約6割が「パッチリした目(55.9%)」を選択する結果となった。

img_60080_2

また、アイメイク時の“ひとえ・奥ぶたえ”について聞いたところ、「まぶたが覆いかぶさるのでメイクしにくいなど、約7割の女性が“ひとえ・奥ぶたえ”によるアイメイクのしづらさを指摘する結果となった。さらに、アイメイクをした時に、「なりたいとイメージした目」の様に目もとが仕上がっているか聞いたところ、8割の女性ができていないと回答。理想と現実のギャップが明らかになったとしている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP