世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

7割の女性がマッサージ用品は人に見られたくない!?

mainミツワ株式会社(東京都足立区)が 20~40代の女性有職者416名を対象に、脚の疲れに関する調査を実施して発表した。

同調査によると、約75%の方が仕事中、脚に疲れ・だるい時に「人に見られたくない行動」をとっていることが明らかになった。人に見られたくない行動としては、1位「デスク下で靴を脱ぐ」(48.2%)、2位「デスク下で脚を投げ出している」(28.3%)、3位「デスク下で自身でマッサージをしている」(18.2%)、4位「ブランケットやコートの下で“あぐらをかく”」(14.5%)が上位に挙がった。

また、部屋にあるマッサージ用品の置き場所について尋ねると、「人が来た時だけ、見えないところに移動させる」(39.8%)、「押し入れや引出しに入れて、人目に触れないようにしている」(29.8%)と約7割(69.6%)の女性が自身の所有するマッサージ用品を意識的に隠していることがわかった。多くの女性にとって、マッサージ用品は“人には見せたくないモノ”というイメージが定着しているようだ。脚の疲れ・だるさを感じる部位について聞くと、「ふくらはぎ」(84.7%)が2位「足の裏」(43.6%)、3位「足首」(28.3%)を大きく引き離して1位という結果になった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP