世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

最もお金をかけているのは基礎化粧品

197f3cd346株式会社パイル(東京都港区)が運営する、大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」は、女性(20代~40代)1,000人に「これだけは譲れない!というお金をかけている化粧品」についてWEBアンケートの調査を実施した。その結果、ほぼ基礎化粧品がランキング上位を占めた。

ランキングによると、1位が美容液、2位が化粧水、3位がファンデーション、4位が洗顔料・クレンジング、5位がクリーム(保湿)となった。

どのアイテムも女性にとっては必須用品。美容液は他の化粧品に比べて、単価が高いものが多いにもかかわらず、トップになった。美容液は年齢が上がるほど、使いたいプラスアルファのアイテム。種類やどの年代向けかによっても美容液の成分が変わってくるが、基本的にそれぞれ、化粧水で肌を潤し、美容液で肌に栄養を与えたり、トラブル予防をしたりして、クリームや乳液でさらに保湿を補うというもの。

美容液は、しみ・しわ・乾燥など肌のトラブルをサポートする化粧品。それだけ、肌のトラブルや悩みを持った女性が多いということが言える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP