世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

77%のスター販売員「毎日のスキンケアにこだわり」

czMjYXJ0aWNsZSMzMzg5NSMxNDMxMTMjMzM4OTVfMV9yc1F1dHZSeHFWLnBuZw株式会社ルミネクス(東京都渋谷区)が運営するスター販売員の情報サイト「Starring.st」はこのほど、アパレル販売員を対象に「スキンケア」についてアンケート調査を実施した。その結果、77%のスター販売員が「毎日のスキンケアにこだわりがある」と回答したことがわかった。

毎日のスキンケアにこだわりはありますか?との質問に対して、ある77%、ない23%を占めた。また、スキンケアにかける時間は、約85%の販売員が30分以内と回答。毎日のことなので時間をかけ過ぎず、その中でこだわりのケアを行っていることがわかった。

スキンケアでのこだわりの美容法を問うと、一番回答の多かった「保湿編」では、パックをするとのコメントが多数寄せられた。一番こだわりのあるスキンケア用品で化粧水が1位になるほど、多くのアパレル販売員が肌を乾燥させないことにこだわっていることがわかった。

また、2番めにコメントが多かった「クレンジング編」も、人によってのそれぞれこだわりがわかった。毎日しっかりとメイクをして店頭に立っているため、クレンジングもしっかりと意識しているようだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP