世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「医薬部外品オーガニック化粧品を知らない」が68%

sub2株式会社ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市)の医薬部外品の化粧品に関するアンケート結果によると、「医薬部外品オーガニック化粧品を知らなかった」が68%と半数以上を占めることがわかった。

同調査は1,002人の女性を対象にしたもので、「医薬部外品の化粧品のイメージは?」という質問に対し、1位「安心できる品質のイメージ」51%(513人)、2位「成分が良いイメージ」19%(193人)、3位「優れた製品のイメージ」18%(181人)という結果になった。

また、「医薬部外品の化粧品を買ったことがある?」という質問に対しては、「はい」56%(562人)、「いいえ」27%(268人)、「わからない」17%(172人)という結果になった。

「オーガニックでも医薬部外品の化粧品があるのを知っていた?」と質問したところ、「いいえ」68%(678人)、「はい」26%(259人)、「わからない」6%(65人)となった。

オーガニックの医薬部外品があるのを知っている人は、少ないという結果となったが、オーガニックの医薬部外品の化粧品は、「肌にやさしい」イメージという声が多く挙がった。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP