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カールスバーグ、ビールから男性グルーミングの新製品開発へ

デンマークの老舗ビールメーカー・カールスバーグは、ビールの成分から“Beer Beauty”(ビアビューティー)の製品化を本格始動させた。同社はデンマークのスキンケア開発のUrtegaarden社と共同で、男性グルーミング製品の開発を進めており、このほど公式サイトでラガービールを愛する男性のために、シャンプー、コンディショナー、ボディローションのバスタイムグッズの発売を数量限定で開始した。

各ボトル250ml入りの3本セットを63.84ユーロで発売。日本も含め世界各地への配送も受け付けている。

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大麦、ホップ、イーストなど天然成分から製造されるビールにはビタミンBとケイ素が豊富で、これらの成分は髪や肌への保湿効果などに優れるなどと言われている。同社の研究開発チームは、今回、フリーズドライの製法でビールをパウダー状にして、そのほかのミネラルなど有効成分と配合させた。各製品1本あたりにビール0.5リットル分に相当する原料が使用されている、としている。ビールメーカーの美容研究と新規ビジネスへの戦略に関心が高まりそうだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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