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米国でヘアエクステンションの自販機が登場

米ヘアサロン製品開発ベンチャーThe Mane Vendor (バージニア州)は、同社が開発したヘアエクステンションの自動販売機の販売キャンペーンを全米で開始すると、9月1日、発表した。9月27日、バージニア州でのツアーを皮切りに中西部の都市をまわる計画で、ヘアサロンオーナーや投資家にヘアエクステンションのビジネスを紹介していく。

image15The Mane Vendorの創業者マルチャラ・エリス氏は、顧客のさまざまなヘアスタイルの要望を満たすためにヘアエクステンションの自動販売機を開発。ストレートヘア、ウェイビーヘアなど豊富な種類の付け毛製品の販売と同時に、同社オリジナルのヘアケア製品の販売を自販機で展開する。

自販機のロケーションや利用方法など、モバイルアプリで利用者に情報提供のサービスを既に開始しており潜在顧客の開拓に力を入れているという。自販機はクレジットカードおよび現金での決算が可能。自販機購入およびライセンスに必要な投資額は25000ドルとしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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