世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ヒップラインに自信がない女性が80%以上

sub1秋のファッションを楽しむ季節になったが、今年トレンドのショート丈トップスやスニーカーは、脚を長く見せたり、スタイルをよく見せることが着こなしのポイントになっている。しかし、株式会社ワコール(京都府京都市)が実施したアンケート調査によると、ヒップラインに自信がない女性が80%以上いることがわかった。

同調査では、“自分のヒップラインに自信がありますか?”という質問に「結構自信あり!」と答えた人は0.7%、「どちらかといえば自信がある」と答えた人も5.2%と、あわせて6%にも満たず、「まったく自信なし」「あまり自信がない」と答えた人が8割を超えるのに比べて、とても少ないことがわかった。

また、ヒップラインを隠したい(見せたくない)と思いますか?の質問には「かなりそう思う」が39.6%、「まあそう思う」が34.2%とあわせて7割以上の女性が、ヒップラインを隠したいという事実が明らかになった。

同社の『ウイング』から発売した『ビジリーナ おしりキレイパンツ』は、ヒップの気になる部分をサポートして美尻にメイクし、脚長に見せるパンツ。裾はフラット始末のため、アウターにも響きにくく、自信のないヒップラインをキレイに見せてくれるので、秋の着こなしにピッタリなアイテムとなっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP