世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

20~40代女性の毛穴悩みNo.1は「毛穴の汚れ」

img_83179_1ピアス株式会社(大阪府大阪市)が運営する毛穴ケア専門ブランド『ウビクエ』が、クリスマスや忘年会などイベントが増えるシーズンに向けて、20~40代の男女に「毛穴」に関する意識調査を実施したところ、約7割の女性が「毛穴悩みがある」と回答したことがわかった。

このうち約8割の女性は「毛穴の悩みさえなければ、肌に自信が持てるようになる」と回答している。さらに、毛穴悩みがある人は、異性に対して積極的ではないという結果になった。男性からも「毛穴の汚れ」がある女性は、「不潔そう」「だらしがない」といったマイナスな印象を与えることがわかった。

異性に積極的なアプローチをしたいなら、「毛穴の汚れ」の解決が近道かもしれない。『ウビクエ』では、セルフケアで解決しにくい毛穴ケアは、プロに任せることを提案している。

同調査をより具体的に見ると、毛穴の悩みが「ある」と回答した女性は69.2%。さらに、「気になる毛穴の悩みの症状」の1位は「毛穴の汚れ」、2位が「毛穴の開き」、3位が「毛穴の黒ずみ」という結果になった。

また、毛穴の悩みがある人の82.9%が「毛穴悩みが解消されたら自分の肌に自信が持てるようになると思う」と回答。女性にとって「美しい肌=毛穴悩みのない肌」であると考えられているようだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP