世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

CLTインターナショナル、サロンセレクティブのカナダでの商法権取得

カナダのヘルス・ビューティ消費材販売の CLTインターナショナル(カナダ、トロント市)は、ヘアケアブランド「サロンセレクティブ」のカナダでの商標権を取得したと3月10日、発表した。同社が販売するヘアケアブランド「 Daily Defense 」、ハウス芳香剤ブランド「 Airall 」に加え、ビジネスポートフォリオの強化を加速する。

SalonSelectivesサロンセレクティブは1980年代後半に米ヘレンカーチスによってマスマーケット市場に投入され人気を得たブランドで、1996年にユニリーバによって買収された。

CLTインターナショナルは、2010年にユニリーバよりアメリカの商標権を取得。これを機に80年代当初の従来の赤とピンクのボトルのパッケージに変更し、特徴的な成分の香り“グリーンアップル”を復活させていた。今回の契約で北アメリカ地域でのサロンセレクティブの販売権を得たことになる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP