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米OPI、 ディズニーとコラボ、「Alice Through the Looking Glass」から新色リリース

米サロンネイルブランドの オーピーアイ(OPI)は、ディズニー映画「Alice Through the Looking Glass (アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅)」の全米ロードショー(5月27日)に先駆け、コラボレーションの新色コレクションを5月12日、発表した。ディスニーとのコラボは2010年の「アリス・イン・ワンダーランド 」に続き2回目。

Alice collection大胆で明るい色使いのコレクションは、大胆なアリスからインスパイアーされたセルリアンブルー、ビッグヘッドの情熱的な赤、きらびやかな鏡を印象させるゴールドやクリーミーライラック、フューシャピンクなど8色。

新色コレクションはネイルラッカーとジェルカラーの両方で展開しており、全米のネイルサロンおよびOPI取扱い小売店/オンラインショップで購入が可能。

OPIは株式会社サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボでネイルラッカーの販売をグローバルで展開しており、日本では今年1月より発売を開始した。同社はブランド力を活かしながら、人気キャラクターや話題の映画とのコラボでのマーケティングを強化しているようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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