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「MERY」アプリ500万ダウンロードを突破

株式会社ペロリ(東京都渋谷区)は、ファッション、美容キュレーションサイト MERYのアプリ版(iOS/Android)が、 500万ダウンロードを突破したと発表した。

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MERYは、トレンドに敏感な若い女性のためのキュレーションプラットフォームとして2013年4月よりWEBの運用を開始し、 2015年7月にアプリ版の提供を開始した。ファッション、ヘア、美容、メイク、ネイルなど毎日が楽しく、かわいくなるような情報を提供している。

2015年12月、 2016年4月と2度にわたるTVCMの効果もあり、 提供開始から約10ヶ月で500万ダウンロードを突破、 現在もダウンロード数を伸ばし続けている。

また、同社が実施したMERYユーザー利用動向に関する調査の概要についても同時に発表した。

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調査によると、前回調査時(2015年2月)と比較して、 20代以上の割合が増え、 MERYユーザー全体の約7割が20代と30代の女性となった。

また、MERYユーザーは、 ファッション・美容などを中心として、 一般女性(MERY非利用者)に比べて平均消費額が2倍以上高く、 「かわいくなる」ための出費を惜しまず、 購買意欲が高いことが分かった。

<調査概要>
調査1:サービス利用率調査(株式会社マクロミル)
調査期間:2016年3月
調査対象者:15~49歳スマートフォン利用者
調査対象者数:n=10000

調査2:MERY利用者調査(株式会社クロス・マーケティング)
調査期間:2016年3月
調査対象者:MERY利用者、 MERY非利用者
調査対象者数:n=2400

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