世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アートネイチャー、増毛・白髪隠しパウダー累計販売45万本

株式会社アートネイチャー(東京都渋谷区)は、 簡単に素早く、 自然に薄毛や白髪がカバーできるファンデーションタイプの増毛パウダー『アートミクロン』シリーズの累計販売本数がこのほど45万本を突破したと発表した。

main

2010年8月より販売を開始した『アートミクロン』シリーズは、 自社通販サイト「アートネイチャー・オンライン」をはじめ、 全国のドラックストア、 大手カタログ通販などで販売している。特にショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」では、 2015年度の販売個数ランキングで『アートミクロン プラビ(特別セット)』が第2位、 売上金額ランキングも第3位となるなど、 爆発的なヒットを記録している。

また、『アートミクロン』シリーズは訪日外国人旅行者にも人気が高いのが特徴だ。

2015年の訪日外国人数は約1,973万人と過去最高となり、 全体の8割が中国をはじめとするアジア圏からの旅行者が占めている。

sub3

特に、 インバウンド消費を牽引する中国人旅行者の化粧品購入意欲はまだ衰えておらず、 中国語表記の商品を説明するシールを『アートミクロン スターターキット』<(白髪ぼかし)2,700円(+税)>にしたところ、 大阪地区の観光地に近いドラックストアでの売上が急増。 再来日の旅行者のリピート購入も出始めている。

同社は今後は国内のみならず、 中国、 アジア圏に販売網を広げていく計画だ。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP