世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

通販協など3団体が健食の表示規制緩和求める

日本通信販売協会(JADMA)、日本健康・栄養食品協会、健康食品産業協議会のヘルスケア業界3団体は、政府の規制改革会議で機能表示の拡大を求めた。

3団体は、政府の規制緩和策に対するヒアリングで、業界の現状と規制の緩和を求めたもの。意見を述べた日本通信販売協会は「健康食品市場が1兆2000億円に拡大した軌跡と流通の現状を説明。また、利用者から企業側に商品の機能について問い合わせが相次いでいる」として新しい表示制度の創設を要望。また、日本健康・栄養食品協会や

健康食品産業協議会も新表示制度の具体案を示して導入を求めた。3団体は表示規制緩和に向けて連携を強化していく。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP