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米ジョンソン・エンド・ジョンソン、米ヘアケア開発会社ヴォーグ買収

Screen Shot 2016-05-09 at 18.17.00米ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマー社は、ヘアケア/パーソナルケア製品の開発・販売会社ヴォーグ・インターナショナルを買収することで正式に契約を結んだと6月2日、発表した。買収金額はおよそ33億ドルになるものとみられる。買収の取引は、2016年第3四半期に完了する予定。

買収にはヴォーグ・インターナショナルが開発したヘアケア、ボディケア、バスケアブランド「OGX®」、ヘアスタイリング製品の「 FX™」、ヘアケアライン「 Proganix®」、「 Maui Moisture」などのブランドが含まれる。Screen Shot 2016-06-02 at 16.49.31

ヴォーグ・インターナショナルは、米国市場をはじめ欧州、ラテンアメリカなど38カ国でビジネスを展開している。ジョンソン・エンド・ジョンソンは今回の買収でコンシューマープロダクツのポートフォリオを補充し、グローバル市場でのプレゼンス強化に拍車をかける。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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