世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ワキの下、女性が気になるのはニオイよりも見た目のキレイさ?

株式会社マンダム(大阪府大阪市)は、女性たちのワキに対してのインサイトを調査をしたところ、ワキを人に見られることへ抵抗感があり、ワキに対するケア意識が高いことがわかった。

d6496-131-205275-2

女性が普段、自分や他人のワキを意識しているか調査をしたところ、「自分のワキを見られることに抵抗がある」と答えた女性は、約9割で、さらに他人のワキを「見てしまう」という女性は7割以上いることがわかった。

「見られるのはイヤだけど、他人のワキは見てしまう」という、女性のうらはらな心理が浮き彫りに。

d6496-131-488428-5

また、ワキについての悩みについて、毛や汗、ニオイなどよりも「黒ずみ」「毛穴」 「ザラつき」など肌質や肌状態に関するものが上位に入り、ワキに対しても見た目や質感といった「キレイさ」を気にする人が多いという結果になった。

d6496-131-617598-8

同社から販売されている「マンダム エステデオシリーズ」は、見られても自信の持てる「美ワキ」へ導く、デオドラント剤を中心としたワキ肌ケアシリーズ。美容液成分や保湿成分、ボタニカル精油成分等を配合し、ワキ肌をなめらかに整える、ニオイと汗をしっかりと抑えるといったワキの悩みに対応する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP