世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米P&G、2019年度売上高677億ドルの増収

米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は、7月30日、2019年度(2018年7月1日〜2019年6月30日)の決算報告を発表した。2019年度の売上高は、前年度比1%増の677億ドルで、純利益は前年度比60%減の39億ドルだった。基幹事業のファブリック&ホームケア事業の売上が前年度比3%アップの220億で、プレミアムSK-IIブランドを含む美容事業の売上も好調で前年度比4%アップの129億ドルだった。ジレットブランドのグルーミング事業は前年度比5%ダウンの62億ドルと低迷した。

同社会長、社長兼最高経営責任者(CEO)のデビット・テイラー氏は、プレスリリースの中で、「当社は10年以上にわたり堅調な本源的売上高の成長を遂げました。今後も、優位性、生産性、P&Gの組織と文化の向上に注力し、挑戦的で競争の激しいマクロ経済環境で、安定したバランスのとれた収益と収益の成長を実現します」などと述べている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP