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東京ガールズコレクションが2016 A/Wのメイクトレンドを発表

株式会社 W media(東京都渋谷区)東京ガールズコレクション実行委員会は、『第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER』(以下TGC)を、9月3日にさいたまスーパーアリーナにて開催する。

開催にあたり、毎回出展ブランドプレスやファッション業界関係者へのリサーチをもとに発表している「TGC トレンドキーワード」が決定した。

また、今回よりTGCスペシャルメイクチームへのリサーチや、公式メイクパートナーとして迎える資生堂の監修のもと策定した、メイクのトレンドキーワードも発表する。

今季のトレンドは、「自我を引き出すメイク」。

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業界全体のトレンドとして、ナチュラルの中に主張を持ったメイクスタイルが主流になっており、ベースメイクは、自然な透明肌でクリアな印象にしつつ、目元や口元で印象付けするのが特徴となっている。それぞれのファッショントレンドと組み合わせて、メイクスタイルを楽しむのが今年流だ。

具体的には、艶感を出し、強い印象のある「赤リップ」や、ヌーディー感、透け感のある「ナチュラルアイズ」、透明感のある「ライトマット肌」や肌に馴染みナチュラルな感じを演出する「パウダレスチーク」などがポイントだ。

【第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER 開催概要】
■開催日時:2016年9月3日(土)
開場 13:00/開演15:00/終演 21:00 (予定)
■会場:さいたまスーパーアリーナ (埼玉県さいたま市中央区新都心8)
■予定動員数:約30,000人(のべ人数)
■集客対象:F1層(20~34才の女性)
■自由席 一般販売:6,300円(税込)/ペンライト付き
※売切次第終了

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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美容経済新聞

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