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資生堂、スリランカでグローバルブランド「SHISEIDO」の販売開始

株式会社資生堂(東京都中央区)は、15日、スリランカ民主社会主義共和国(以下、スリランカ)において資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」の販売を2020年3月より開始したと発表した。シンガポールに本社を置く代理店LUXASIA社を通じて、スリランカ市場のビジネスに参入した。

同社は中長期戦略「VISION 2020」において、「プレステージファースト戦略」のもと、プレステージ領域を第一優先としたグローバルマーケティングでの成長を目指している。インドなど経済成長が著しい南アジアで資生堂の化粧品販売を強化してきたが、2000万人以上の人口を有するスリランカは近隣諸国、ラオス、カンボジアと比べてプレステージ化粧品市場規模も大きく、ポテンシャルの高いマーケットとしてビジネス展開に乗り切った。

資生堂グループを代表するグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、現在、世界88の国と地域で、スキンケア、メイクアップ、サンケア、フレグランス製品を展開している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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