世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「MERY」が「クリニーク」とコラボ メイク体験イベントを実施

d13649-23-289207-4

株式会社ペロリ(東京都渋谷区)が運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、WEB以外での価値を提供する体験型コンテンツとして、化粧品ブランド、クリニーク(ELGC株式会社:東京都千代田区)とコラボレーションし、メイク体験ができる『MERY Beauty Truck』を設置した、リアルイベントを11月20日に渋谷MODI 1Fプラザ前で実施する。

クリニークのホリデイ キャンペーン「スウィート ホリデイ」のテーマに基づき、“#クボメイク”で「MERY」でも大人気のメークアップアーティスト久保雄司さん考案の、4種の「スウィート メーク」が体験できる。

ココア、ベリー、チェリー、メロンの4種類のテーマに基づいて、久保さんがクリニークのアイテムをチョイス。リップの塗り方や、チークの使い分けも知ることができる。

d13649-23-582482-3

事前予約者限定(下記リンク:MERY記事)でメークアップアーティストによるフルメークアップを体験できる『フルメークアップ トラック』、予約がなくても4種のスウィート メークをセルフで試せる『タッチ&トライ トラック』を用意。また、ホリデイらしいギフトボックスがかわいいフォトスポットなど、女の子がキュンとするイベントとなっている。

また、各コンテンツに参加した人には、スペシャルギフトを用意している(無くなり次第終了)。

普段WEBサービスを提供している「MERY」が、リアルなイベントを通して、WEBだけでは提供できない価値をユーザーに届ける体験型コンテンツ『MERY Beauty Truck』は、「明日すぐかわいくなれる」「女の子の毎日をかわいく」をコンセプトに、街中に出現したメイクアップブースで、MERY女子たちに「かわいい」を提供する。

【イベント概要】
■日時:2016年11月20日(日)11:00〜18:00
■場所:渋谷MODI 1Fプラザ

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP