世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「アイスタイルカンファレンス2016」を開催

株式会社アイスタイル(東京都港区)は1日、同社の今後の方向性を指し示す「アイスタイルカンファレンス2016」を開催した。

img_0031

代表取締役 兼 CEOの吉松徹郎氏が登壇し、同社の事業戦略および、将来を見据えた事業戦略について説明した。

1999年に誕生した「アットコスメ」。2002年には、EC事業を開始し2007年には、「アットコスメストア」第1号店をオープンさせた。

この15年以上もの年月の間には、様々な変化があった。

img_0032

例えば、「ネット環境」。当初は、まだインターネット自体あまり普及しておらず、利用者と「アットコスメ」との接点が少なかった。

また、ドラッグストア、百貨店、ECなどの「流通」においても、業界再編や新規参入が相次ぎ、大きく変化した。

現在のキーファクターは(1)テクノロジーの進化(2)流通の高度化・複雑化(3)ユーザー行動の多様化だ。

モノとヒト、場所とヒト、ヒトとヒトがネットを通してつながっている昨今。同氏は「これからの15年も、生活者にとって様々な変化が訪れると思う。けれども、ユーザーと(化粧品などの)ブランドとのつながりに変わりはない。一般ユーザーとメーカー、サロン、美容家などのプロ、事業者を『Beauty×IT』でつなげ、”Beauty”の『プラットフォーム』を目指していきたい」と語った。

img_0039img_0041

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP