世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

コスメティックブランド「shiro」 初のメイクアップシリーズ発売

株式会社ローレル(東京都港区)が展開するコスメティックブランド「shiro」は、ブランドとして初のメイクアップシリーズを2月3日に発売する。

発売に先駆け、シリーズの中から全18色のネイルが試せる“shiro Nail-Bar”(シロ ネイルバー)を年1月27日(金)~29日(日)の3日間限定で表参道ヒルズにオープンする。

「shiro 亜麻ネイル」は、保湿成分であるアマニ油が爪になじみ、うるおいを与える。ベースコートに配合されているシラスクレイ(火山灰)は鹿児島県の地層から採掘された微粒子のシラスクレイ。黄金色のシアバターはガーナから届いたものをゆっくり溶かし、素材に含まれる美肌成分をそのまま爪に届けるため未精製にこだわった。ゴマ油は焙煎せずに生のまま搾り、ネイルにうるおいを与えて保護する。

自由に色を重ねることで、様々なニュアンスが楽しめる全18色。1度塗りで見たままの発色を叶えるカラーや、塗る回数によって表情を変えるカラーは組み合わせることで自由自在にネイルを楽しむことができる。

きらめく微細なパールやモヘアのようなファイバーなど、様々な質感が特徴の4色の「ニュアンスカラー」は、淡い色のヴェールを重ねることで印象の変化を楽しむ「重ねるための」ネイルカラー。単品で使用してもアンニュイな美しさを表現できる。

「シロ ネイルバー」では、「shiro cosmetic」より「亜麻ネイル」全18色が自由に体験でき、さらに塗ったネイルが撮影できるフォトブースを設置。撮影した写真をSNSで投稿できる。また、同時に発売するメイクアップアイテムもすべて揃え、shiroが表現するカラーの世界を体験できる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP