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資生堂、アプリでカスタムファンデを展開する米MATCHCo社を買収

株式会社資生堂(東京都中央区)は、アメリカ地域本社であり連結子会社である Shiseido Americas Corporation(本社所在地:米国、デラウェア州)を通じて米国のベンチャー企業MATCHCo(マッチコー、本社所在地:米国、カリフォルニア州、以下MATCHCo社)を買収したと発表した。

MATCHCo社は、2013年にパーソナライゼーションとデジタル技術の専門家である Dave Gross氏と Andy Howell氏によって創設。

現在、特許を取得した技術を基に、利用者はスマートフォンのアプリケーションを使い、簡単に自身の肌色を計測し、その肌色に合ったカスタムメードのファンデーションをオンラインで購入できる。

「MATCHCo アプリ」はアップルのアプリケーショストアにて配信されており、2015年11月の配信スタート以降「ベストニューアプリ」や「月間ベストアプリ」などに選ばれているほか、『ティーンヴォーグ』、『グッドハウスキーピング』などの雑誌でビューティー関連の賞を受賞している。

資生堂グループ CEO 魚谷雅彦氏は、「革新的なデジタル技術を有するMATCHCo社をグループに迎えることを大変嬉しく思う。イノベーションの創出は最も注力している戦略の一つ。急拡大するデジタルとパーソナライゼーションという領域においてイノベーションを加速させることで、世界中のお客さまにまだ見ぬ、すばらしい価値を提供できることを楽しみにしている」とコメントしている。

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