世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

糖質オフ アサイードリンク誕生『フルッタアサイー 低糖質』

株式会社フルッタフルッタ(東京都千代田区 )は、『フルッタアサイーシリーズ』の新商品として、アサイー本来の特徴である低糖質と栄養価の高さを生かしたドリンク『アサイー 低糖質』を3月21日に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、オンラインショップで発売する。

アサイーは100gあたり糖質1.9g(最高濃度のグロッソアサイーピューレの場合)の低糖質食品だ。そのものは甘味や酸味がなくあっさりとした味わいで、新商品は「低糖質で甘味のないアサイーを美味しく飲めるドリンク」をコンセプトに、砂糖・香料・着色料を使用せず、100g中4.2gの低糖質ながら適度な甘さとボディ感のある飲みごたえを実現した。甘味には非糖質で天然甘味料のステビアとラカンカを配合した。

ステビアはFAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA)において安全性が評価された植物由来の天然甘味料だ。特徴的な風味を持つため主要甘味料に取り込むには技能を要する素材だが、健康機能性のためにあえて商品化に挑んだ。

糖質が気になる人やダイエット中の人でもアサイー特有のポリフェノールをはじめ、鉄、カルシウムなどのミネラル、不飽和脂肪酸のオレイン酸(オメガ9)、必須脂肪酸のα-リノレン酸(オメガ3)などの健康維持をサポートする栄養素を手軽に摂取できるドリンクとなっている。

フルッタアサイーシリーズは、「本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を」をコンセプトに、美と健康をサポートするスーパーフードのアサイーを手軽に取り込めるよう、2006年に日本で初めて一般市場向けに誕生したドリンク製品。

誕生以来、「濃厚・ナチュラル・高栄養価」をコンセプトに、砂糖・香料・着色料・保存料を使用しないスタイルと、ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のGROSSOアサイーを使用した濃厚さを実現した商品を提供している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP