世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

お母さんのお顔の悩み、「シミ」が1位に

株式会社ウテナ(東京都世田谷区)は、母の日を前に40~50代のお母さん361名を対象に、なりたい顔に関するアンケートを実施した。

アンケートによると、「あなたが1番憧れる・なりたい顔は誰ですか?」という質問に対して、20%の人が「石田ゆり子」さんと回答。白く透き通った肌が印象としてあるようだ。

そうした女優に憧れるお母さんたちに、「あなたの現在のお肌の悩みは何ですか?」という質問をすると、「シミ」が他を大きく上回って1位に挙がった。多くのお母さんたちは、シミのないキレイな肌を持っている女性に憧れていることがうかがえる。

そうした「シミ」に対して、同社では「ルミーチェ 美白オイルエッセンス」を展開。浸透力に優れた油溶性ビタミンCを美白有効成分として配合した美白美容液となっている。メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎ、透き通るような肌に導く。価格もお手頃なので、花束にプラスワンのプレゼントとしても最適だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP