世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ハンドメイドコスメLUSH ブランド公式アプリ登場

株式会社ラッシュジャパン(神奈川県愛甲郡)は、英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)より、香りやフィーリングなどの情報から簡単に商品検索および購入を可能とするブランド公式アプリ(iOS版)をこのほどリリースした。

日本全国、約100店舗を構えるラッシュのショップでは、エッセンシャルオイルの香り豊かなボディケア、スキンケア、ヘアケアなど、約600以上のフレッシュなアイテムが並んでいる。ショップスタッフとの会話やコンサルテーションを通して、肌や髪の状態に最適なものを選んだり、好きな香りやその日のフィーリングに合わせてアイテムを選びショッピングを楽しむことができる。

オンラインでも、従来のラッシュブランド公式サイトに加え、昨今のスマートフォンユーザーの増加に伴い、アプリを開発・導入することでよりスムーズでスマートなショッピングが実現する。ショップ・WEBサイト・アプリとショッピングスタイルを拡充させたことにより、ラッシュのフレッシュな体験をライフスタイルに合わせて「いつでもどこでも」、利用者の好みに応じて楽しめるようになった。

【アプリ概要】
アプリ名:  Lush Fresh Handmade Cosmetics
機能:
・ 香りやフィーリング、商品カテゴリー別商品検索
・ 安全なセキュリティ環境でスムーズな商品購入
・ 日替わりでオンライン限定サービスを楽しめる「ラッシュキッチン」商品検索・購入
・ GPSによりクイックな近隣店舗検索
・ 注文履歴からお気に入りの商品を容易に検索(要会員登録)
・ 商品開発ストーリーやキャンペーン情報など、各種ブランドコンテンツの閲覧

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP