世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

プラセンタ高配合のスカルプエッセンスで頭皮の紫外線対策

株式会社オズ・インターナショナル(東京都中央区)は、頭皮が気になり始めた女性のための新スカルプケアブランド『プラシエナ』を立ち上げ、その初の製品となる「プラシエナ スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ」を「銀座ロフト」にて販売開始した。

効果的なのは、頭皮に直接働きかけるスカルプエッセンス。注目成分は“プラセンタ”だ。

近年、スカルプケアや育毛促進を促す医療機関・クリニックで発毛や美肌治療として注目されている“プラセンタ”。プラセンタ(胎盤)には豊富なアミノ酸、タンパク質、成長因子などの命を生み育てるために必要な栄養素がすべて含まれおり、夏の紫外線でダメージを受けた頭皮の細胞を活性化させ調子を整える効果がある。

そのプラセンタが家庭で手軽に取り入れられるように開発されたエッセンスタイプ「プラシエナ スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ」は国産サラブレッド馬から抽出した“プラセンタ”成分をスカルプケア製品では最大量の10%を配合。女性の頭皮環境を整え健やかな髪へと導く。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP