世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ロート製薬、「オバジ」にアンチエイジングシリーズ投入

ロート製薬は9月10日に、機能性化粧品ブランド「オバジ」に、新しいシリーズ「アクティブサージプラチナイズド」を設ける。肌のハリ・ツヤの低下、乾燥などの悩みがある人をターゲットにしたエイジングケアラインで、粒子の細かいプラチナや各種美容成分を配合し、年齢肌特有の悩みに応える。メイン商品「UV美容乳液」のほか、クリームクレンジング、炭酸泡洗顔、化粧水、美容乳液、の5品を展開する。

オバジ既に「オバジ」シリーズでは、アンチエイジングのスペシャルケアアイテムとして「プラチナイズドローション」(2006年)、「プラチナイズド乳液」(2008年)を発売していた。同社調査によると、日常で使用する基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)にアンチエイジングの効果を求める女性が多かったことから、機能をさらに強化し、ラインナップを充実化させてシリーズ化した。

同シリーズはアンチエイジング成分として、従来のプラチナに比べて粒子を均一に小さくした「次世代型プラチナ」、プラチナにヒアルロン酸を加えた「プラチナイズドEX」、コラーゲンを肌の中で作りだす保湿成分「加水分解ダイズタンパク」、角層まで浸透する保湿成分「アクティブベース(R)成分(褐藻エキス)」を配合している。
———————————————————————————————————————————
▽「オバジ アクティブサージ プラチナイズド UV美容乳液」(商品名=画像)
内容量30g、希望小売価格4,200円。
▽「オバジ アクティブサージ プラチナイズド クリームクレンジング」
内容量150g、希望小売価格4,200円。
▽「オバジ アクティブサージプラチナイズドムース ウォッシュ」
内容量150g、希望小売価格3,150円。
▽「オバジ アクティブサージ プラチナイズドローション」
内容量150ml、希望小売価格3,150円。
▽「オバジ アクティブサージ プラチナイズドミルク」
内容量80g、3,150円。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP