世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

資生堂「PLAYLIST」からユニークなヘアアイテム登場

株式会社資生堂(東京都中央区)は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム(全6品目13品種/ノープリントプライス)を11月1日発売した。

クイックミュートクリームは、 “おくれ毛・うぶ毛”や通称“あほ毛” をキャッチして抑えるヘアアイテム。 同時に専用ブラシも発売する。

何にもしていないように見えて美しい、というスタイルの邪魔になるのが、頭頂部や生え際にぴんぴんと飛び出た短い髪(通称「あほ毛」)や、髪をまとめたときの後れ毛、顔まわりのうぶ毛だ。

このクリームは、さらっとした軽いテクスチャーでベタつかず、髪が顔に触れても安心なので重ねて使うことができる。また、髪の表面や顔周りなどにピンポイントで使える小さなブラシを設計。角度や毛の密度など細部にこだわり、プロにも一般の人にも使いやすい、ねらったところを簡単にとかすことができるブラシに仕上げた。

インスタントリップヴェール30・40は、4重構造パールの輝きを放つリップカラーだ。女子会やパーティーなど、いつもよりちょっとおしゃれをして出かける機会も多くなるホリデーシーズン。

いつものメイクにプラスするだけで簡単に雰囲気やニュアンスをチェンジすることが出来るリップアイテムが登場。多層構造のデリケートなパールは、見る角度によってさまざまに変化する色のニュアンスを楽しむことができ、どんな色にも重ねられるシアーな質感にすることによって、単色でもみずみずしい輝きを放つグロスとして活躍する。

インスタントリップヴェール50は、カラー理論から導き出した “歯をきれいに見せる”リップカラー。

その他、アイシャドウ、アイライナー、リップカラーなど、ホリデーシーズンを彩るカラーアイテムが勢ぞろいした。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP