世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロート製薬、2018年3月期Q2の業績を上方修正

ロート製薬株式会社(大阪府大阪市)は2日、2018年3月期第2四半期の業績予想を上方修正したと発表した。

売上高は前回予想の730億円から785億円に、当期純利益は同43億円から56億円にそれぞれ上方修正した。これに伴い、2017年度通期の売上高は前回予想の1585億円から1650億円に、当期純利益は同102億円から105億円に上方修正した。

上期の業績については、国内売上が全てのセグメントにおいて好調に推移。また、中国の回復基調によりアジアの売上が順調に推移したことに加え、ヨーロッパも好調に推移した。これらの増収効果により、全ての利益段階で前回予想を上回る見込みであることから、上方修正を行ったとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP