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資生堂「レシピスト」が初の店舗販売 蔦屋、ニトリにて

株式会社資生堂(東京都中央区)は、これまでECサイトのみで発売していたミレニアル世代向けスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」を3月8日(木)より期間限定で店舗販売する。

同社が中長期戦略「VISION 2020」で強化している若年層とのコンタクトポイント拡大に向けた取り組みの一環。

「レシピスト」は、ミレニアル世代特有の肌に着目し、肌のうるおいバランスを整え、「キレイの基礎力」ある肌へと導くブランドだ。

厳選された自然由来の植物成分を配合し、2017年11月1日の発売以来、多くのユーザーからの支持を得ている。

同ブランドは、ミレニアル世代の情報収集や購買行動においてスマートフォンが非常に大きな役割を果していることに注目し、スマホファースト型マーケティングを展開してきた。

今回はそれに加えて、実店舗ならではの切り口や、若年層がスキンケアを切り替えるタイミングに提案をする事で、更なる顧客拡大を目指す。

取扱店舗は蔦屋書店、ニトリの以下の店舗。

●蔦屋書店
狙い  :書籍、雑貨とともに展開することで、他商品と関連づけたライフスタイル提案やギフト提案を行う。
対象店舗:梅田 蔦屋書店、中目黒 蔦屋書店
期間  :3月8日(木)~4月4日(水)
テーマ :梅田 蔦屋書店(大阪)「わたしのときめくお気に入り」、
中目黒 蔦屋書店(東京)「もらってうれしい、ちょっとした贈り物」
展開商品:梅田店 化粧水・美容液・日焼け止め、中目黒店 ボディローション・ハンドクリーム

●ニトリ
狙い  :ミレニアル世代にとって大きな生活変化である、入学や就職などのライフイベントや引越しのタイミングで家具や生活雑貨と一緒に、お客さまにトータルでご愛用いただける生活アイテムとしての提案を行う。
対象店舗:ニトリ渋谷公園通り店、ニトリ新宿タカシマヤタイムズスクエア店、ニトリ東武池袋店
期間  :3月8日(木)~5月20日(日)
テーマ :新生活応援
展開商品:全品目・全品種

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