世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

中国1~2月の化粧品売上、前年同期比12.5%増と好調

中国国家統計局が14日、発表した1~2月の国民経済動向によると、消耗品小売市場では化粧品が前年同期比12.5%増の422億元(約7129億円)とプラス成長を続けていることがわかった。

同局報道官の毛盛勇氏は同日の記者会見において、「化粧品やスマート家電のような高品質の商品が比較的早いスピードで成長している」と述べた。

消耗品小売の中には化粧品のほかに、飲食、アパレル、日用品、家電、家具、自動車などが含まれる。1~2月の消耗品小売総額は前年同期比9.7%増の5兆4469億元(約92兆円)となった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP