世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ニベア花王、2種類の香りが楽しめるフレーバーリップ発売

ニベア花王は8月10日、香りつきのリップクリーム「ニベアフレーバーリップ デリシャスドロップ」(商品名=画像、3.5g、オープン価格)を新発売する。香りとデザインにこだわったフレーバーリップで、ベースのフルーツフレーバーとアクセントフレーバーの2種類の香りが楽しめるほか、持ちやすく、口角までも塗りやすい雫(ドロップ)型容器を新採用した。

リップケア市場は保湿セグメントとカラーセグメントが市場を牽引し伸長傾向だが、フレーバーセグメントの市場構成比は10%未満となっている。同社は、リップクリームを初めて使う年代である10代を獲得する重要なセグメントと捉えて新商品開発に注力した。同社調査では、フレーバーリップユーザーは香りとデザインを重視することが判明。フレーバーセグメントの活性化を目指し、香りとデザインにこだわった商品を開発した。

ニベアフレーバーリップ デリシャスドロップ新商品には、ベースのフルーツの香りに、アクセントとなる別の香りが入った「香りのドロップ」を配合。塗ってからしばらくすると、ドロップがとろけて、アクセントとなる香りが広がる。「完熟ピーチの香り~バニラの香りのアクセント」「搾りたてグレープフルーツの香り~ミントの香りのアクセント」「朝摘みイチゴの香り~チョコの香りのアクセント」「もぎたてラ・フランスの香り~バニラの香りのアクセント」の4種類の香りが楽しめる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP