dTVの「フィットネス」に、ティップネスのコンテンツ提供

最新商品

2018.06.29

編集部

株式会社ティップネス(東京都港区)は、NTTドコモが提供する映像配信サービスdTVに開設された新ジャンル「フィットネス」に7月1日よりコンテンツ配信を開始する。

dTVの新ジャンル「フィットネス」は、よりライフスタイルに 密着した習慣性の高いフィットネスコンテンツを提供することを目的に5月に開設された。近年ますます健康志向が高まっている中、スマートフォンを中心に手軽に楽しめ、健康維持に役立つ映像がラインナップされている。

ティップネスはこれまでに、最新エクササイズや⼈気プログラム、テレビ番組で放送しているレッスンなどをベースに制作したオリジナルコンテンツを2016年11月よりオンライン動画配信サービスHulu「ティップネスチャンネル」において配信している。

dTVの「フィットネス」での配信開始に伴いコンテンツの展開チャネルが増えることで、店舗のある⾸都圏・関⻄・東海地区にとどまらず、さらに多くの全国の視聴者に各種メソッドを提供する。

同社は今後も、国内におけるフィットネス人口の拡大と人々の健康増進をサポートし、企業理念である「健康で快適な生活習慣の提案と提供」を実践すべく、各種事業を推進するとしている。

参考リンク
株式会社ティップネス

#

↑