TSUBAKI 水いらず、乾かし要らず「お部屋でシャンプー」発売

最新商品

2018.07.19

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」から、水要らず、乾かし要らずで、簡単にどこでもシャンプーができる「TSUBAKI お部屋でシャンプー」を8月上旬に専業EC先行で発売する。

育児・残業・女子会と忙しい毎日を過ごす日本女性。その60%以上が「お風呂・洗髪が面倒」と感じている。その一方で、75%の女性が「お風呂やシャワーの時間以外で”髪を洗いたい、スッキリさせたい”と思うことがある」と回答し、洗髪に対し異なる意識を合わせ持っていることがわかった。

また、実際多忙であるがゆえに、約34%が「髪を洗わずに過ごす日がある」と回答し、その理由として「疲れている」ということをあげている。そこでTSUBAKIでは、お風呂からシャンプーを持ち出して、いつでもどこでも必要なときに必要な場所で「即効キレイな私になる」という新たなヘアケア習慣とアイテムを提案する。

「TSUBAKI お部屋でシャンプー」は、美容成分配合のみずみずしいジュレ状シャンプーだ。髪と頭皮になじませるだけで、水要らず・乾かし要らずだから、簡単にどこでもシャンプーができる。髪と頭皮の「べたつき」「ニオイ」などをすっきりさせて、爽快感も持続。髪の根もとがふんわりした清潔感のある髪がよみがえる。

パサつき・広がり・うねりが気にならない芯からきれいな髪を実現するために、レモン果実水、ボタニカルエッセンス、大豆プロテイン、ローヤルゼリー、椿オイルエッセンスをバランスよく配合。

美容成分と皮脂吸着成分を含んだジェルを塗布すると、ジェル構造が崩れ、まるで水のようにパシャっと液状に変化しみずみずしく広がる。余分な水分はすぐに揮発し、ドライヤー要らずの感触になる。

さらに、皮脂吸着パウダーが頭皮や毛穴に留まっている皮脂を吸収し、地肌や毛髪に直接触れるのを防ぐ。さらさらな感触で毛の根もとをふんわりとさせる。

参考リンク
TSUBAKI

#

↑