米ヘアケアのJDビューティーグループ、 Ouidad買収

最新商品

2018.08.17

国際部

アメリカでヘアブラシおよびドライヤーなどの電化製品を展開するJDビューティーグループ(ニューヨーク州)は15日、カーリーヘア専門のスタイリングブランドOuidad(ウィダッド)を買収したと発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。今回の買収は JDビューティーの製品展開を多様化させ、プロフェッショナルなヘアケア部門のポートフォリオを強化するもの。

Ouidadは80年代よりカーリーヘアの専門店としてヘアケア製品の開発に携わってきた。 シャンプー、コンディショナー、トリートメント、スタイリング剤などの製品販売のほか、全米でヘアサロンを展開している。旗艦店や認定サロンには業界で最も熟練した美容師が、クラシックカール、ルースカール、タイトカールなどタイプに合わせたスタイルを顧客に提供することでロイヤルカスタマーを持っている。

JDビューティーグループはニューヨークに本拠を置く投資会社Topspin Partnersの傘下企業で、ヘアブラシのブランド「WetBrush」、ヘアドライヤー、ヘアアイロンなどの製品を展開するブランド「Bio Ionic」の販売を手掛ける。同社の最高経営責任者(CEO)のジェフリー・デビッドソン氏は今回の買収について、次のように述べている。 「プロの美容業界のイノベーションリーダーとしての地位を確固たるものにしようと常に努力しています。 Ouidadは、現在、展開しているWetBrushとBio Ionicに似た情熱的でエキサイティングなブランドで光栄に思っています」

#

↑