体臭を見える化するキット、クラウドファンディングで予約販売開始

最新商品

2018.08.29

編集部

体臭測定サービス専業企業のオドレート株式会社(埼玉県和光市)は29日、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、ニオイの悩みを解消する体臭測定キット『odorate(オドレート)』の先行予約販売を開始した。期間は10月30日まで。

『odorate』は、分析化学のスペシャリストが専門分析機器で体臭を測定し、体臭を「見える化」する新しい体臭測定サービス。

病院に行ったり特別な道具を使ったりするわけではなく、ごく普通の無地のTシャツを1日着用するだけ。その後、オドレートの研究室にTシャツを返送すれば良い。測定結果は、登録したメールアドレスにPDFデータを送付するので、家族や知人に見られてしまう心配もない。

『odorate』では、分析機器による数値データと人間の嗅覚による感じ方を合わせ、より具体的に体臭分析を行う。数値だけでなく「自分のニオイを周りがどう感じているか」までも結果として伝え、悩みの解決をサポートする。結果シートでは、全体測定と部位別測定の2つの結果が得られる。全体測定では体臭の印象や強さ、不快度を数値化し、さらに自分の体臭を周りの人がどう感じているかがわかる。

部位別測定では、特にニオイが強い部位とその原因物質を特定する。特にニオイの強い部位は周りの人が感じる体臭に影響を与えている部位。体臭の発生源とその原因を特定することで適切なケアができ、状態の改善が期待できる。

具体的なケア方法は、測定結果に基づいて一人ずつオーダーメイドで作成。ケア製品の提案や体臭を抑えるための生活習慣をアドバイスする。日中の体表ケア用のアイテム、寝具や衣類の洗濯・管理方法、シャンプー、ボディソープ、食生活や運動についてなど、今すぐできるケアからじっくり取り組むケアまで、詳細な内容のレポートを作成する。

参考リンク
Makuakeプロジェクトページ

#

↑