「派遣ネイリスト」を提案する「@nails」 登録者数9,000人を突破

最新商品

2018.08.31

編集部

女性向け人材サービス・美容事業を展開する株式会社アウローラ(東京都新宿区)は、運営しているネイリストの派遣・求人サービス「@nails」におけるネイリストの累計登録者数が9,000人を突破したと発表した。

これを記念して、9月1日~30日までの期間中に派遣ネイリストとして新規登録をした人を対象としたキャンペーンを実施する。

@nailsはネイリスト向け求人サービスとして2009年に誕生した。ネイルアートは若い女性を中心に人気が高く、最近では男性専用ネイルサロンができるなどファッションの一部として需要が年々高まっている。需要の高まりとともに@nailsに登録するネイリストの数は順調な伸びを見せ、このほど9,000人を突破した。

ネイリストは賃金が低い、希望条件に合わないなどの理由により就職に結びつかないことが課題としてある。その課題解決に向け、@nailsでは新しいワークスタイルとして「派遣ネイリスト」を提案している。ネイリスト経験が1年以上あれば、勤務期間・給与面など希望条件に合った仕事内容を選べ、自分のライフスタイルに合った働き方を選択できる点が派遣ネイリストの魅力だ。

さらに、ネイルサロンへの派遣のみならず、ネイル関連イベントや海外サロンへの派遣、一般企業向けに導入を進めている福利厚生サービス「オフィスネイル」のネイリストとしての派遣など、活躍の場が広がってきている。

ネイリストの多くは、「どんなところで働いたらいいのかわからない」「今の働き方を変えたい、スキルアップしたい」「自分に合うサロンの見つけ方がわからない」といった悩みを抱えている。こういった悩みを解決するため、@nailsでは就職コーディネーターサービスを導入している。

ネイリストとして経験豊富なコーディネーターが働き方に悩むネイリストを直接サポートしながら、条件に合った求人・非公開求人の紹介ならびに新たな働き方の提案を行っている。ネイリストとしてすぐに活躍できるよう、履歴書の書き方から面接合格のポイントアドバイス、質問しづらい雇用条件の確認なども行なっている。

キャンペーンでは、開催期間中に@nailsへ新規登録し、同社説明会へ出席した人全員を対象にスターバックスカード(1,000円分)をプレゼントする。

参考リンク
@nails

#

↑